好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

できました〜!

佐々木悟郎さん
水彩画が素敵なイラストレーターさん。
彼は、多彩で、音楽ではポプコン全国大会に出場したり、東京バナナボーイズでも活躍された音楽人、しかも文才もあるんだな、これが。

彼の本ができました! とっても美しい本になりましたー。
来週15日に書店に並びますので、その日にまたお知らせします。

で、今日思った。
私は、どうもどう考えても、企画が立てたい人だ。それがしたい人だ。
しかし、実情としては、雑誌を26年頑張って続けてきて、その間子育てもしてきた。
それでいっぱいいっぱい。月刊誌だし。
で、どうしても、同じことの連続で、それで固まってきたのではないか。それでも、ああしたいこうしたい、もうこれは飽きた、また新しいことをとやってきたつもりだけど。

しかし、単行本は面白いなあ〜、と思っている。
今回は、非常に勉強になった。もう、単行本1年生ですというしかない、感じ。
これがいいなあ。新しいことを考えるのって楽しいなあ。
なんで、これを放棄して28年もやってきたのかしら? はあ。
フリーランスの編集者として、もっと実は頑張れたんじゃないのかしら?などと。不遜にもちらっと思う。会社員を選んだのは、私なのに。夫がフリーになって、自分もフリーになるのは怖かったんだよねえ。

しかし、そういうことでもないなあ。
だって、雑誌も子育ても楽しんでやってきたのだから。

で、ここからは、もうひと花咲かせていただきましょう、モードにちらっとなっている。
実は、けっこうプレッシャーが大変で、もうこれはいいや、と思って、雑誌だけで首になるまでやりましょうと思ったりもしたけど。
やっぱ、新しいことが、本気でしたかったんだよ〜〜〜。

できるかどうかはこの際置いておいて、ちょっと踏ん張りまっせ!
[PR]
by shes_inn | 2010-03-10 22:22 | あれこれ