好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

わかった

今日、久しぶりに息子に電話した。
あんまりおたくな息子じゃないのかと、ゲームばかりして、実は鬱屈してるんじゃないか、妄想が膨らむと、心配になる。
だけど、話すと脳天気な若者だ。会えばもっとそう思う。
正直、まあ、まっとうな青年かもしれない。仕事もちゃんとしているらしいし。

で、発見した。奴は、毒舌だ。
私がランニングの成果でやせたと言うと、「あそう」
今度レースに出るんだと言ったら、「10キロって、それってたかだか10キロ走じゃん。普段走っている距離じゃん。ハーフにすればいいじゃん」
「そんなに走ったことないし・・・」と私。
「ははは」だって。
自分はデブで、走れないくせに。

で、発見した。奴は、夫にそっくりだ。
なにかと、褒めるよりけなすだ。

悪い、これは悪い。
私は、息子を救わなくてはいけないだろう。

褒めないのは、いけないよ〜。
体重減ってるんだよ。→「よかったじゃん」くらい言え!
レースに出るんだ→「やるねえ! 頑張れよ」くらい言ってよ〜。

しゅん。

まあ、そんなことでめげる私じゃないことを知っているから、言ってるんだけどさ。

しかも、私は、どうもMなところがあることを否めない。つまり、いじりやすいんだな。

でも、「おかあさんも、ほめられたい〜〜〜」じゃない?
[PR]
by shes_inn | 2010-03-05 22:59 | 出来事